So-net無料ブログ作成
検索選択
新作アレンジ ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとう2015 [新作アレンジ]

あけましておめでとうございます。

今年もお花たくさんやりたいと思います!

IMG_3487_1.JPG

↓こちらはニコライバーグマン風、あくまで風のアレンジメント
上のお正月アレンジを作った花で作ったので、不出来ですが、
花の並べ方はけっこううまくいった[手(チョキ)]

IMG_3495_1.JPG

今年もよろしくお願いします。


ギフトアレンジ [新作アレンジ]

ご依頼いただいたプリザアレンジです。 

今回のテーマはシック!アンティークっぽく!

初めてのテーマでなかなか難しかったです^^;
ベージュのバラ、くすんだピンク、白、シルバーがかったグリーンで仕上げました。

IMG_3410_1.JPG

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この花器、お花会で生花をアレンジしていたアレです。

IMG_3422_1.JPG

アレンジの感じもあえて同じように作ってみたのですが、
花が違うとけっこうちがうものですね。


ブーケをプリザに。 [新作アレンジ]

ご依頼いただいて、プリザを作製しました。

結婚式で持たれたブーケをプリザで再現してほしいというご依頼でした。
一緒にお花とケースを選んでいただきました!

IMG_2926_1.JPG

 真ん中がほんのり色が濃くてかわいい♪

IMG_2940_1.JPG   

色が私の好みだったので、ワクワクしながら製作しました。

グリーンはアートフラワー。
これまでアートフラワーは使わないのがポリシーでしたが、
今回はプリザのグリーンではぴったりくるものがなくて、
初めて使用しました。

微妙な色合いとか形とか、プリザにはない魅力があって、
淡い色合いのブーケアレンジにぴったりでした!

今後もアレンジをよりよく見せるために使っていこうかなあ♪


お水をあげる手間もなく、1年以上きれいなままのプリザーブドフラワー。
母の日、父の日、いろいろなお祝いのプレゼントにいかがでしょうか^^?
ご依頼お待ちしております。 


ブーケを別の形で。 [新作アレンジ]

1か月ほどまえに依頼いただいたプリザアレンジができあがりました。

友達の結婚式ブーケを再現するようなプリザアレンジを、ということだったので、
ブーケの写真を見せていただいて、
色合いと雰囲気を特に重視しながら製作しました。

IMG_2288_1.JPG

実際のブーケは赤バラと赤ダリア(黒蝶?)がメイン。
赤紫のカラーも入っていて、ピンクのバラが挿し色という感じです。
グリーンはユーカリだけ。
形はクレッセンドかな。

プリザに再現するには、ダリアにいいのがなかったので、ピンクのスカビを使いました。
スカビは2つ。
赤バラは大きさが違うものを3種類。
大は2つづつ、小は3つ。
ピンクバラも2つ。
ユーカリは実際のブーケと同じものがあったので、
同じ雰囲気が作れてよかったです。

IMG_2278_1.JPG

カラーは長さがあって、なかなかフレームに収めるのが大変でしたが、
実際のブーケと同じように下の方にいれたかったので、頑張りました^^;
上と下の両方に入れてみたけどバランスが悪かったので、
今回は下に2本まとめました。

IMG_2282_1.JPG

1つづつプリザを買ったので、かなり種類豊富にそろえられました。
おかげで重視した色合いや雰囲気が似せられたかな、と自己満足です。
値段、あがっちゃったけどね><


ケーキ [新作アレンジ]

もうすぐクリスマスということで、母がプリザレッスンの予約をしていました。
自治会主催のレッスンで激安で受けられるそうです。

私が教えてあげるのに、と思ったけど、家族相手だと私も教えにくいか[わーい(嬉しい顔)]

ただ結局、用事で受けられなかったみたいで、
材料をもらってきてました[晴れ]

そんなわけで、じゃあ今度こそおしえよか?と言ったら、
もう材料わたすから作って、だそうです。

簡単につくれるように、アジサイ(みどり)にはワイヤーが最初から巻かれていました。
やっぱり初めての人にはワイヤーは難しいもんね。
ケーキのスポンジ部分は生クリームみたいな加工がしてあって、
これも最近はそういうのが売ってたような気がします。
あとは、お花と実を挿していくだけ、ですが、
やっぱり初めての人には、どこに挿していくかなんかは難しいかも。
挿していくだけだから、お教えするのも難しいかも、です。

自分で作るだけなら簡単でした。
簡単なわりにかわいらしくできるので、クリスマスのプレゼントには最適です♪

IMG_2173_1.JPG

ケースに入れるとプレゼントに最適!

IMG_2168_1.JPG

プリザはプレゼントにホントにいいです。
お花はもらって嫌っていう人はいないですからね♪ 


ご結婚のお祝い [新作アレンジ]

妹の友達が結婚するそうです!
そして今日お祝い会をしてきたようです。

そこでお渡しする結婚祝いプレゼントを妹から依頼してもらいました。
隣でプレゼント何にしよーと悩んでたので、
リースでも作ろうかーとつぶやいたら、じゃあ、とご依頼。
お仕事げっとです。

色はお任せだったけど、結婚のお祝いだしね、ということで、
やっぱりピンクベースにしました。

IMG_2131_1.JPG

赤~ピンク~グリーンのグラデーションになってます。
できあがりはかわいかったけど、すこし物足りなかったので、
白のリボンをつけました。

グラデーションとリボンのあっぷ。
こんな感じです↓ 

   IMG_2130_1.JPG


気に入ってくれるといいんだけど。。
と送り出したリース、かわいいと言ってくださったそうです!

いくら自分がかわいいと思っていても、贈られた方がそう思うかわからないので、
いつもドキドキです。

ああよかった、ほっ。
ほんと、よかったよかった。

 


立て型アレンジ [新作アレンジ]

これまでも何回かご依頼いただいている方より、またまたご依頼いただきました。

完全おまかせです。

IMG_1895_1.JPG

これまでは花器に花を盛る形が多かったので、
今回はそれはやめて、立てられるものにしました。

どうしても自分の好きな春色を使うことが多くなってしまうので、
今回は渋い色目にしてみよー!と紫と赤を使うことに。
赤いのはマムです。
葉っぱはバラ。
個人的にこのバラの葉っぱは大好き。
使いやすいし、雰囲気でるし、かわいい色とも合うし。

渋い感じで作っていたけど、
途中、このままでいいのか、渋すぎないかー[ダッシュ(走り出すさま)]と急に心配になり、
先日購入したニュアンスカラーのカーネーションを投入。

すこし優しくなっていい感じになりました♪

久しぶりのカーネーションでしたが、なかなか良いです。
すばらく使っていこうかな[ぴかぴか(新しい)]


リラックマボックス [新作アレンジ]

お花でできたリラックマが、お花とリンゴに囲まれたボックスアレンジ
こんなプリザもあるんですね~。
キャラ弁みたいで、楽しいアレンジです。

IMG_1874_1.JPG

リラックマ以外のお花が枯れちゃったので修復を、というご依頼でした。
リラックマはきれいなまま残ってたのでセーフ。


枯れちゃった部分は抜いてきてくれてました。
なので、作業も楽ちん。
もともと何色がはいっていたのかは不明だったけど、
リラックマの色や残っていたお花の雰囲気から
イエロー×グリーン×白の元気な感じかな?と推察。

あまりイメージを壊さないように、
でもちょっとだけイメージ変えたいなあ。
ということで、ニュアンスカーネを使いました。

IMG_1877_1.JPG

中心はピンクだけど、まわりはオレンジっぽいので合うかなと。

ほんのりかわいくなってよかったんじゃな~い!

自画自賛。

最初よりかわいくなった♪というお言葉をいただいて、ワタシご満悦です。
お世辞でもなんでも嬉しいものです♪


ニュアンスカーネーション [新作アレンジ]

久しぶりにカーネーションを買いました。
コレ↓

034-03504.jpg

大地農園のカーネーション、ミルフィーユ・ピーチロゼです。
中心がほんのり色づいたカーネーションです。
カーネーションのプリザはあんまり好きじゃなかったけど、
これはかわいいなあ、と購入しました。

最近のプリザはグラデーションしているものが多くて、
やっぱり要望が多いんだろうなーって感じます。
ピンクがカワイイ[揺れるハート]

このカーネーションはご依頼いただいたギフトアンレジ用に購入しました。
今年2回目のプリザだなあ。
しかも2つ。

1つは、器に盛る以外で、というご希望以外はすべておまかせ。
おまかせは楽です!
手持ちに花が使えてサイコーです!
という反面、気に入っていただけるかものすごく緊張します。
雰囲気だけでも決めてもらえばよかった…。
と今さらです。

もう1つは、以前ご自分で購入されたプリザの手直し。
真ん中にリラックマ(これもプリザを使って作られてる)がどーんといて、
周りにもプリザがいっぱい…だったみたいですが、
枯れたみたいになったーということで、修理のご依頼をいただきました。

どんなのができたかは、また後日アップしますね!


お祝いのアレンジ [新作アレンジ]

久しぶりのギフトアレンジ。
10月に依頼をうけていた、出産祝いのためのギフトレンジを作りました。

予定では男の子、だそうなので、
淡いピンク~水色のパステルカラーなイメージ、
サイズは小さくても良いので、ガラスの蓋つきの入れ物がご希望。

IMG_1728_1.JPG

メインは、やはり「てまり」を使いました。
ピンクのころんとしたバラです。
入れ物(器)の容量が少な目なので、あんまりお花を入れられなかったので、
てまりのピンクがちょっと勝ってしまったかもですが、
赤ちゃんはやっぱりふんわりかわいいので、これもよしかなーと思っています。
器の下に、水色のアジサイをひきました。

白いバラは、プリザではありません。
初めてアレンジメントにプリザ以外の花材を使いました。


花はプリザのみ、アートフラワー(造花)は使わない、というのは私のこだわりのひとつ。
微妙な色合いや花の種類はアートフラワーにかなわないけど、
生花の柔らかさなんかは、プリザの方が勝ってると思うからです。

でも、今回使ったのは、ふつうのアートフラワーではなくて、
さわるとすごく柔らかい!
低反発クッションみたいな感触!(分かりにくい^^;)

ちょっと面白かったので、かつ、色もピンク、ブルーと合うので使ってみました。

器もかわいいのが見つかって、ホントよかった。
私も自分用につくろうかな^^


前の10件 | - 新作アレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。